FC2ブログ

最近多い犬種

アウラには毎日色んな犬種の犬達がやってきます。年間を通して多い犬種はボーダーコリーとトイプードルです。
ボーダーコリーはしつけをしてボーダーコリーになると、ある有名なブリーダーが言っていたのを今でも覚えていますが、ほんとそうだなぁと思います。頭がいいだけに、悪い事もよく学びますから、はやいうちから良い事を学ばせる準備が必要です。トイプードルはやっぱり人気犬種だから数的に多いですね。でもあなどるなかれ、トイプードルはとてもトレーニング性能が高いし、かわいい愛玩犬で終えてしまうのはあまりにももったいないです。同様にチワワもトレーニング性能抜群なのですが、しつけに興味のない飼い主さんが多いようです。
最近多い犬種はゴールデンレトリーバーです。もともとレトリーバー種のレッスンは多いのですが、このところまた人気復活?私も大好きなので嬉しいです。
人好きで「自分のために人がやってくる」と思い込んでいるあたりがイチバンかわいいところであり、こまった事でもありますね。
しっかり基本のしつけをして楽しいドッグライフを送ってほしいですね。
犬のしつけ方教室アウラ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード