FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪と住民力

銀世界が我が家にもやってきた・・・・そんなコピーが浮かぶような大雪でしたね。
いゃぁよく振りました。案の定東京は交通網がシャットダウンして、4年前とあまりかわらない状況ですね。
我が家の地域は夜の9時頃には小ぶりになったので、気合一発、近隣もふくめて道路の除雪をしました。
うちの前の道は車はほとんど通らないのですが、人通りは多いので、どちらかというとそのためにという感じです。
除雪をしているとたくさんの方が、ありがとうございますと声をかけてくれます。
なんだかうれしいですね。
うちの近隣はだれも雪かきしないのでほんと大変ですが、こればっかりは意識と体力のバランスですからねぇ
今年引っ越してきた方なんて、「除雪車いつきますかねぇ」だってさ、ここは雪国ではありませんので悪しからずです。
今日はルーデンスの予定でしたがお休みです。
レッスン場前の道路はお隣は雪かきしないのでこれから道具もって電車とバスで出かけます。
これは自分のためでもありみなさんのため。
明日はレッスンいらっしゃれるようにがんばります。

いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。