FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページのリニュアル

今日も寒いですが日差しはしっかり前を向いていますね。
いい感じです。
さて、今年に入ってからスタートしたことがいくつかあります。
そのひとつがホームページのリニュアルです。
2年ほど前にもリニュアルしましたがまたまたのリニュアルです。
前回はレッスン場が新しくなったりルーデンスがはじまったりと物理的に変化が生じたこともあったので必然的なリニュアルでした。
今回のリニュアルはそうではなく、昨今のインターネット事情によるものです。
アウラのホームページは私が素材を集め、文字を書き、デザインしホームページ作成ソフトで作成しています。
ホームページ作成ソフトはアドビ社のイラストレーターやフォトショップというソフトと連携したミューズというソフトです。このソフトは直感的でおもったとおりのことがさくさくとできる上、簡単にアップロードできることで私にとってはとても使いやすいものです。
しかし弱点もあります。
それはグーグルなどの検索サイトで検索されやすくするための対策があまり得意ではないということです。
そのためどんないいホームページをつくったとしても閲覧されにくいという大きな欠陥が生じます。
アウラの場合もしかりです。
これでは本末転倒ですよね。
では他のソフトで作ればいいのでは?となりますよね。
でも私の性能が低い上、新しいソフトを覚えるというエネルギーがいまいち出せないのです。
2年前も今のソフトを覚えるのでさえ四苦八苦でしたから、直感的でないソフトなんてもっと大変だろうと思うわけです。
また、テンプレートタイプのソフトであれば簡単に作成できますが、そうなるとどこも同じようなデザインになってしまいますし、これも自分にとってストレスです。
けれどこんなふうに考えていてはいつまでたっても新しいことに向かうことはできないし、もしかするとやって思っているのと現実は違うかもしれません。
それにたぶん、たぶんですが、自分の軸がぶれなければどんなソフトを使おうが自分の表現はできるのではないかとも思うわけです。
そんなことで、世間的には小さいけれど自分の中の大きなチャレンジを始めました。
ということでパソコンに張り付くことがおおい今日この頃です。
ようやく現在のホームページの良い面と良くない面の洗い出しができて、新しいホームページのサマリーと簡単な絵コンテができてきました。
こういうのができてくるとちょっと楽しくなってきます。
まだすこし時間がかかりますでしょうが、こういうことはだらだらとやっていてはダメですから一気に仕上げるべきですね。
この寒い時期、しっかり温めて春にはオープンです。
既存のテンプレートの中で妥協するのではなく最善を尽くす。
この感覚ってとっても大切かな?
楽しみにしてるよって思えたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー

関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。