FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖房ざんまい

久しぶりに雨が降りましたね。
今はお日様ものぞいていい感じです。
昔から雨降って地固まるといいますからね。恵の雨ですね。
思い出すに、昨年の夏から秋は雨だらけでしたね。あまりに降り続いていたので人工芝がべしゃべしゃで屋外レッスン場を一度も使用できませんでした。
今年はどうなのでしょうか?できるだけ屋外も使ってレッスンしたいなぁ
さて、今日はフリスタグループにレトリバーグループです。インフルでお休みが続出しています。どうぞご自愛くださいね。ちなみに私は毎年ワクチンは打っていませんが、抗体があるようでまったくかからないでいます。
抗体ってすごいですよね。
さて、昨日、石油ストーブの話をしましたが、その新しい石油ストーブを一日使ってみました。
結論、暖かいです。足元に温風がでるのでその場に近いところがほんわかと温まります。なおかつ長時間使用していると、あの広い室内がいつもより2度も上がっています。
エアコンはフルパワーですから補助的な暖房になりますが、こんなにも暖まるのだったらもっとはやく使っておけばよかったと思いました。
石油の購入やタンクへの補給など面倒なこともありますが、消した時のにおいもおもったより少ないし快適です。
で、気を良くして、今度はセラミックファンヒーターを買ってきました。
こちらはコンパクトで保湿もできるタイプです。このヒーターはトイレに設置予定です。
アウラのトイレは施設内でもっとも綺麗な場所と思っています。これまではあまり感じなかった寒さですが、今年の寒さはトイレも同じです。
利用されるみなさんにとってあの寒さは辛いのではないかと思い導入することとしました。
コンパクトな補助暖房は色々とありますが、保湿のできるタイプ、デザインも良くて機能も良いとなるとほんとうに少ないです。
結局買ったのはトヨトミストーブの商品です。
まだ使用していませんので実力のほどはわかりませんが、まずは今日ですね。
ということで暖かいトイレぜひご利用くださいね。
それはいいねって思ったらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。