FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四角い箱

いいお天気ですね。
はりきってまいりましょう。
さて、このところホームページのリニュアルに時間を費やしています。
といっても進捗状況はトボトボな感じ。
私はもともと芸大でデザインを専攻していました。またデザインに関わる仕事を長年してきました。
そのせいもあって、デザインや美術に関してなんだかんだとめんどくさいところがあります。
私の頃はデザインは紙面上のものであったり、立体物であったりでした。
ところが今はwebです。
パソコンの画面やスマホの画面上の動くデザインです。
正直なところ完全についていけていません。
もはや時代遅れな自分の感覚と能力
いつまでパソコンの画面で観れるもの作っているの・・・・今やスマホ時代ですからね。
今のハームページをタブレットで見ると、両サイドは切れているし、スマホ用のサイトは作ってあるものの、デザインとは程遠い代物・・・結局こだわっているところが全然ちがうのでデザインが意味をなさない状態です。
ということで、自分の固まっている感覚を振り払い、スマホ画面優先、スマホ機能優先のホームページを作ろうと思っています。
で、私はスマホ持っているのですが、このスマホ、メールも受け取れないし、webも見れない(Wi-Fi接続のみ)
スマホは電話を受けるだけのツールとしか使っていません。
おいおい、そこからですかぁ・・・と嘆きの声が聞こえてきそうです。
アイパッドは2年ほど前に購入して今や私にとってなくてはならないツールになりましたが、活用の方法はたぶん全然なのだと思います。
だって、あんなに大きな板を持って犬たちの写真とってインスタにあげてますからねぇ・・・・あんなことiPhoneがあればもっと楽なはずです。
ということで、いよいよ私も月契約980円のスマホからiPhoneに変える時がきたようです。
だって、自分が自分のサイトをスマホで見れなかったらデザインもなにもありませんものねぇ
いゃあ、出費もかさむみますねぇ
家ではiMac、車のナビは7インチのタブレット、レッスン場ではiPad、そして伝達はiPhone・・・
まさか自分がこんなにも四角い箱に依存する生活をおくることになるとは・・・
いやだぁぁぁぁぁぁ
私もいやだぁっと思ったらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。