FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウラで売っているものって?

小雨の朝ですね。
花粉も雨と共に流れてくれぇって思ったりして・・・
今日は朝からオビディエンスレッスンで外に出ますからね。
そして夕方からは釣りに出かける予定です。

さて、昨日もたくさんの犬たちでにぎわったアウラでした。いつもありがとうございます。
問題行動のカウンラリングもありました。
アウラの場合、問題行動に対しては60項目におよぶスクリーニングをします。
現在過去未来、そして環境、エネルギーレベル、対応といった様々な視点から人と犬との関わりを見つめなおします。
すると客観的な方向性が見えてきます。
手段ではなく、まず人間が客観的に認識をすること。
これなくして手段も行動もありません。
客観性のない手段というのは博打のようなものですが世の中はこれで蔓延していますね。だって特効薬的なものって魅力的ですからね・・・・そう、博打って時々当たるんですよね・・・だからやめられないわけ。
先日の新聞にも
イボ薬「ヨクイニン」に対して日本臨床皮膚学会と日本皮膚科学会が是正を求めているとあった。
どういうことかというと、よくテレビでやっているCMでは加齢性のいぼに対して効果があるような表現と画像がありますが、実際には加齢でできるものには効果は期待できないという。
私もCM見たことがありますが、老齢の女性が使用前使用後で映し出されていますが、あきらかに老齢性のもの。
ところがウイルス性のいぼには効果が期待できるため、表現をごまかせばこんな商品がよく売れるわけです。
でもね効果のあるのはごくわずか・・・結局大半はお金の無駄です。
売る側もダメだが買う側ももっと客観的に判断すべき審美眼でスクリーニングするか、専門家に相談すべきと思う。
とはいえ人の弱みに付け込むこの手の商品商売は後をたたないですね。
犬の世界もたいして変わりません。

そういえば先日もフレンチブルドッグのカウンセリングを行いました。
飼い主の問題点がかなりたくさんあることがわかりました。
レッスンの予約をされましたが結局は来ませんでした。
たぶん特効薬を求めていたのでしょう。そういう人はアウラにはフィットしませんからね。
いゃあそれにしても特効薬ってなんて魅力的な言葉でしょうね。
わずかな料金、自分自身の努力もなく改善できる・・・・魔法のようです。

ドッグトレーナーをカリスマ的に崇める人ってたくさんいますが、私は魔法使いでもカリスマでもありません。
魔法のようなポーションも、手品師の小道具も売りません。
ふと思いました。
アウラで売っているもの・・・なんだろう
みなさん、なんですか?教えてくださいっ
私知ってるって思うならワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。