FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の釣り

小雨の朝ですね。午後からはあがって暖かくなるとか
期待してお出かけしましょう。

さて、昨日はレッスンを終えてから夕まづめの釣りに出かけました。
前回に引き続き、雨と寒さに耐えながらの釣りでした。
釣りをししない人から、なんでわざわざそんな思いをしにでかけるのって声が聞こえてきそうです。
ほんとそうですよね。
それに釣りといったって私のする釣りは庶民の釣りですから、船をチャーターしてなにもかも準備してもらって、沖で大物を狙うわけではありません。
ですから釣れるとしてもかわいらしいものです。
ルアーやエサ釣りで釣りますが、今は水温が低いので底につけて狙います。
魚寄せにこませをまいて、アオイソメつけて底を漂わせているとツンツンとつつきはじめます。
あたりが小さいのでタイミングが難しいのも楽しさの一つです。
小型の魚は引きはたいしたことありませんが、うまくあわせられるとやっぱり嬉しいです。
小さいのはリリースします。
そんなこんなで真っ暗になるまで釣りは続きます。
何もなければそのまま夜中まで突入ですが、昨日は友人が予定ありだったので引き上げました。
夏や秋は数釣りも期待できますが、こんな寒さでは釣れないのが当たり前の釣りです。
それでも20センチ超えのマハゼとメバルがつれました。
釣った魚は持ち帰り、自分でさばいて天ぷらにしていただきました。
そう、釣った魚は食べてこそ価値があると思っています。
ですから食べきれないほどは釣ってはいけません。
大物なら1匹で十分です。
マハゼのてんぷら、釣りたておろしたては身がホクホクしていておいしいですよぉ
まっ、交通費と餌やルアー代があれば高級な天ぷら屋でもっとたくさんいただけますけどねぇ
えっ、そっちのほうがいい?
あはは、ごもっともでぇ
ということで犬の話はでてきませんでした
明日はパピーパーティーですね。
今回も定員越えとなっていますががんばってまいりますよ
釣りいいなぁって思うならワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。