FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードあるある、ありすぎだよぉ

暖かな朝ですね。花粉もすごいです。
朝起きた瞬間から目がかゆいなぁ、喉が痛いぞ
たぶん外は花粉が飛び交っているんでしょうね。いったいどこから室内に入ってくるんだろう?
なんだか花粉っておもしろいって時々感じる私はへんですかねぇ
さて、話は犬とはまったく関係ないのですが、みなさんはこんなことありませんか?
私たちの身の回りにはたくさんの家電品がありますよね。携帯電話にカメラにタブレット、ビデオカメラ、テレビにオーディォ、バソコン、ゲーム、それらをとりまく周辺機器・・・しかもそうしたものがいくつもあったりします。
使っていないものも含めるといったいどれだけの家電品があるのでしょうか。
で、私はつい最近、アクションカメラを買いました。これを使ってインスタに動画をアップしているのですが、とっても面白いのです。このカメラは充電電池を本体に装着した状態でUSBケーブルで充電します。
カメラ側の差込口は一般的なマイクロBタイプ、つまりアンドロイドスマホなどの差込口と同じです。
このマイクロBタイプのコードはカメラにも付属されていますが、我が家にはこのコードがやたらとたくさんあります。
数えたことはありませんが、たぶん10本近くあります。
なぜそんなにあるのか・・・・謎ですぅ
いやいや、なにかしらの弱電の機器を購入するとかならずといっていいほどこのコードが付属されますよね。それが残っていたり、旅行用や車内用にあらたに買い足したりしているからです。ちょっとした長さの違いや、巻き取り式だったり、互換性のあるものだったりという違いもあります。
さらにiPadはライトニングケーブルという専用のものです。こちらのケーブルはまたまた何本かあります。裏表がないので差込が楽なのがいいですがマイクロBタイプとは形が違うので他の携帯やカメラの充電には利用できません。

で、昨日しばらく使っていなかったパナソニックのルミックスカメラを使おうと思い取り出しました。
そして充電しようとマイクロBタイプを差し込もうとしたら差し口が違います。そうなんですパナソニックはマイクロBタイプでもライトニングケーブルでもなく、ミニ8ピン平型という特殊なものなのです。カメラに付属していたのですがみあたりません。どうやらなくしたようです。こうなるとこのカメラの充電はできないのでミニ8ピン平型コードを購入するしかありません。こんなにコードがたくさんあるのにこのカメラには使えない・・・・なんだこれは
さっそくAmazonでポチッと購入・・・あぁまたコードが増える・・・なんてこったぁ
私もあるあるって思った方はワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。