FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーキング博士

暖かな日差しが朝から地球を温めていますね。
太陽に感謝です。
感謝といえば、昨日は誕生日、第3章開設3年目の日でしたが、素敵なお花、おいしいケーキをいただいたり、感謝な一日でした。
で、じつはこの日はホワイトデー・・・つまり本当は私がみなさんにお返しをしなくてはいけない日でもありました。
あんなにたくさんもらっているのになにも返さない・・・このおっさんったらもうぅ・・・と聞こえてきそうです。
あはは、心の中ではすご〜く感謝しています。でもまぁそれを外に表さなきゃね。
そういうわけではありませんが、誕生日の昨日、ユニセフに募金をしました。
自分だけが満たされるのではなく、満たされるからこそ必要なことはなんだろう・・・考えた結果がユニセフでした。
本当はもっともっと日々の中で実行すべきことなのでしょうが、自分のようなわがままな人間はなかなかできません。
せめて誕生日くらいは感謝を込めてという気持ちです。
さて、新聞はあいかわらず国会のごたごたが一面、三面と大きく書かれています。
で、その新聞の片隅にこんな記事が・・・難病を抱えた「車いすの天才物理学者」として知られ、独創的な宇宙論を発表しつづけた英国のスティーブン・ホーキング博士が死去した。76歳だった。英主要メディアが親族の話として14日報じた。
全身の筋肉が徐々に動かなくなる筋委縮性側索硬化症(ALS)と闘い続けてきた「車いすの天才科学者」
ホーキング博士はALSのため歩くことも言葉を発することもできないですが、なにひとつ諦めず、相対性理論のほか、重力波の存在を予言するなど、20世紀最大の物理学者です。
そんな天才ですが、とてもおちゃめで、わがまま・・・支える人はそう言います。
先日読んだ、瀬戸内寂聴さんの秘書・瀬尾まなほさんの新著 「おちゃめに100歳! 寂聴さん」にあらわされる寂聴さんもとてもおちゃめで、わがままなのだとか・・・なんとなくホーキンス博士との共通点を見つけた気分です。
3月14日は私の誕生日ですが、世界的にはホーキンス博士の命日となりました。
そうそう14日はアインシュタインの誕生日でもあります。
世界的な天才に囲まれておっさんはちょっと嬉しくもありました。
さぁ、今日も忙しい一日がスタートです。
午後からはチームダンスのレッスンもあります。
お天気いいからソファを中庭に移動しましょうね。
お天気にのせられてワンクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。