FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくり×2

今日は春分の日なのに・・・・なんと雪です。
しかも結構な勢いでふってます。べた雪なので積もりはしませんが、この季節外れな雪にはびっくりですね。
レッスンお越しのみなさん、おでかけのみなさんお気をつけてお出かけくださいね。

びっくりといえば、昨日のフリスタマンツーマンレッスンのことです。
いつものようにおしゃべりして、ウォーミングアップして、じゃあ音楽入れてみましょうか・・・とデッキのリモコンで電源を入れようとしました。
ところが、いくらリモコンを押してもスイッチが入りません。
あれ?コンセント抜けているかなって確かめますが、問題ありません。
で、一度コンセントを抜いて、再びコンセントを差し込んだ途端・・・・スピーカーからもくもくと煙が・・・奥の方では火花が見えます・・・・ビニールが焼け焦げたにおいが鼻をつきます。このまま放置するとなんだか大変なことになりそうと感じた私はすぐさまコンセントを抜いて外に運びました。
しばらくすると煙はおさまりました。
これには今日の雪よりびっくりしました。
購入して3年、頻度からすればフリスタレッスンの時だけですから毎日使っているわけではありません。
そんなにヘビーな使い方でもないですし、掃除もしています。なんといっても天下の〇〇ブランドです。
たまたまここはすぐに外に出れるのと、まわりに燃えるようなものがなかったことが幸いしておおごとにはなりませんでしたが、場所や状況判断が遅れたらおおごとになることもあったかもしれません。ましてや無人の時であったらと思うとちょっと怖くなりますね。
で、レッスン終了後にサービスセンターにコールしました。さすが信頼のブランドです。対応はめちゃくちゃはやいし丁寧です。というか燃えたというこその一言で対応ががらりと変わりました。
今回の場合は火花が散ったということで発火となるらしく、そうなると一度消防署に通報をしなければならないとのことです。
で、119をコールすると、ウーウーとサイレンならしてやってくるらしいです。市外局番プラス119だと最寄りの消防署からの対応なのでサイレンなしができるそうです。
で、火災認定となるとその器具は消防に回収されて、その結果が出てからメーカーが対応するという、とてつもなく解決に時間のかかる話のようです。
で、私は言いました・・・火花は散っていません。すこし煙が出ただけです・・・・
サービスセンター・・・・それではお引き取りに伺いますのでご希望の日時を・・・・
ふむふむ、なるほど、そんな感じなんですね。
ちょっと複雑な気分ですが、今回はこのままどんな対応になるかこの流れに乗ってみたいと思います。
気持ちとしては修理して再利用は避けたいな
ということで今日のフリスタレッスンは以前使っていたチャイナブランドで行います。7年くらい前のものだけど普通に支えているところが、いいんだかわるいんだか・・・
信頼の日本ブランドはどこいった・・・複雑ですね

お花見BBQのご案内です
イベントページにアップしていますがこちらにも

アウラの庭先にある白い花の山桜とあわいピンクのソメイヨシノの共演もまもなくです。
今年も開花予報より1週間おそく開花の予定です。そこで4月7日土曜日にお花見BQQを行います。
アウラの生徒さんならだれでも参加可能です。もちろんご家族づれ大歓迎です。
犬達はいつものアウラで遊んでいられるのもハッピーですね。
沢山の参加をお待ちしております。

○日時:2017年4月7日(土曜日) ※雨天でも屋内と中庭を使って開催します
○時間:11時00分〜16時終了予定
○会費 男性 3500円 女性と子供2500円 ※グループレッスン参加の方は無料です
○会場 アウラ屋内、屋外オープンにてご利用ください
駐車場の都合上、上の駐車場が満車の場合は下の私道側に停めていただく事もあります。
予めご了承くださいませ。
ご参加希望の方は私のメールに、参加人数をお知らせください。
尚、食材手配の都合上、5日午後9時までにお知らせください。
キャンセルされた場合でも食材手配の都合上料金必要ですのでよろしくお願いします。
いいね、ちょっといきたいなって思う方はワンクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。