FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感受性を知る

今日もいいお天気ですね。天気予報では初夏の陽気だとか・・・
花粉もマックスだそうですが、私はピークを過ぎて絶好調です。
さて、昨晩、お泊りだったトイプードルのプランスは帰宅しました。
あんなにちっちゃくてもいないとやっぱり寂しいですね。
犬って存在感あるなぁって改めて思います。
小型犬も良いですねぇ
そんな小型犬ですが、私は基本的に犬の種類も大きさも関係なく同じように関わる事ができます。
優秀な犬を優秀にあつかうのではなく、性能の如何にかかわらずその子のパフォーマンスを最大限引き出せるように心がけています。
プランスの場合も然りです。
小型犬の感受性やトイプードルの性質というものがあります。それを理解して関わる事でプランスも私に意識を持ってくれます。そこができないと、なんでこの子はこうなんだろう・・・となってしまい、人によってはイライラしたり諦めたりしてしまいます。そうなるともうその子の持っている本来のパフォーマンスは引き出せません。
慎重にかつ素早くポイントを見つけて引き出す。
プランスの日常を私はほとんど知りませんが多分プランスはいつも以上に日常的に過ごしたはずです。
そしてひとつ成長したはずです。
アウラはペットホテルはしませんが、こうした体験はいくらでもできます。勿論生徒さんの犬だけです。そして一頭のみです。
よし、うちも我が子に体験させようかなって思ったらワンクリックよろしく
ファンマッチはキャンセル待ち中
お花見BBQもまだまだ参加歓迎です。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー


お花見BBQのご案内です
イベントページにアップしていますがこちらにも

アウラの庭先にある白い花の山桜とあわいピンクのソメイヨシノの共演もまもなくです。
今年も開花予報より1週間おそく開花の予定です。そこで4月7日土曜日にお花見BQQを行います。
アウラの生徒さんならだれでも参加可能です。もちろんご家族づれ大歓迎です。
犬達はいつものアウラで遊んでいられるのもハッピーですね。
沢山の参加をお待ちしております。

○日時:2017年4月7日(土曜日) ※雨天でも屋内と中庭を使って開催します
○時間:11時00分〜16時終了予定
○会費 男性 3500円 女性と子供2500円 ※グループレッスン参加の方は無料です
○会場 アウラ屋内、屋外オープンにてご利用ください
駐車場の都合上、上の駐車場が満車の場合は下の私道側に停めていただく事もあります。
予めご了承くださいませ。
ご参加希望の方は私のメールに、参加人数をお知らせください。
尚、食材手配の都合上、5日午後9時までにお知らせください。
キャンセルされた場合でも食材手配の都合上料金必要ですのでよろしくお願いします。
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。