FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

accept

いいお天気ですね
昨日は一日、お花見BBQ♫
たくさんの犬と人で賑わいました。
参加いただきありがとうございました。
今年は桜のないお花見でしたが、お天気も恵まれてアウトサイドにテーブルをだして開催することができました。
おいしいお肉、たくさんの差し入れに会話もはずみます。
犬たちは自由に解放を楽しみます。
生徒さんたちとはいえ、はじめて人同士犬同士もあります。
そんな中でうまくやる術を身につけたり、違いを認めていくこと。そういう感覚と努力を持てば必ずうまくいくようになります。
また日常では得られない経験もあります。
問題が起こったとしても、その原因は相手にあるのではなく自分にあるのだという価値観を互いにもてばaccept
しかしそれだけではうまくはいかない、やはり努力が必要です。
それもなくて、ただただ自分に問題があると考えるだけでは発展はない。
それどころかそういう状態では相手から拒否される。
今の国同士の問題もまさにそれですね。
アウラは小さな教室ですがそういうところでも犬育ては考えていければと願っています。
なかなか難しいところもありますが、解放的な場所においしい食事に会話・・・・これこそがうまくいくための環境であると私は思っています。
よぉし頑張ろうっと思ったらワンクリックよろしく
ファンマッチはキャンセル待ち受付中
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。